poroco9月号に、体験取材が掲載されました!

インスマニュアルセラピー

070-5612-3322

北海道札幌市

営業時間 11:00~18:00 定休日 月曜

poroco9月号に、体験取材が掲載されました!

骨盤矯正

2014/05/07 poroco9月号に、体験取材が掲載されました!

札幌情報誌 「poroco」 9月号(8/20発売)に、加圧スパイラルトレーニングの体験取材が掲載されました!

 

わかりやすいイラスト付きです!

 

お問い合わせ、ご予約はこちらまで。

 

011-222-5285

 

poroco記事

 

poroco Beauty~美人の作り方~
「心身ともにキレイな人になりたい!」
という切なる願いを胸に、
ウワサのビューティスポットや話題の美容技術を
編集部取材班が体験取材!

 

「加圧スパイラルトレーニング※商標登録取得」で
ムリなく効果的に美しいダイエットを
年々減りにくくなる体重や今までついていなかったところに突き出すぜい肉。
それもこれも、体の”ゆがみ”が原因ということに気づいていますか?
自分の体のゆがみをしっかり見直し、個人に合った効果的なダイエットができる
トレーニングを体験してきました!

 

①整体の施術を受ける前にしっかりとカウンセリングを
トレーニングの前には、個人の体の状態を確認するために整体の施術を受けます。
こちらでは日常生活によって少しずつ変化して歪んでしまった体を解放し、
人間が持つ治癒力を高めることで様々な体の不調を改善するという
」の考えで行う整体がポイント。
過去から現在にかけて体の状態をカルテアンケートに記入し、
それをもとに院長の角田先生とカウンセリングを行います。
話すだけで、日常生活の悪いクセなどはきっと先生に見抜かれているはず…。

 

②体の現状を確かめながら、緊張した筋肉を解放して整える
うつぶせになって整体の施術がスタート。
足先から少しずつ、骨格と筋肉の関係を確かめるように施術してくれます。
”と聞くと、手足をねじったりバキバキと
音をたてたりというイメージのある人も多いはず。
オステオパシー整体は過剰に刺激を与えることはないので、
あくまでもソフトでゆるやかな施術が特徴。
ウトウトしてしまうほどリラックスした施術の間も、
先生は見えない体の不調をしっかりとチェックしています。

 

③ブルブルする振動が気持ちいい!効率的なマシン施術
整体にはマシンも登場。ブルブル振動する黒いマシンを使って、
コリ固まった筋肉をどんどんほぐしていきます。
「ねじれてしまった筋肉には、”筋膜”がねじれた状態でついてしまうんです。」と先生。
本来とは違う筋肉の使い方でねじれた筋肉が固まっていくことで、
どんどん体の歪みが進行していくそう。
固まった状態をゆるめることで筋肉を正しく動かせるようにしてくれるのです。
すべての施術が終わると、
体の現状や日常で気を付けることなどを細かく説明してもらえます。

 

poroco記事

 

④施術が終わったらいざ加圧スパイラルトレーニング
予想以上の圧力にフラフラ!
整体で自分の体の現状を把握した後は、
ついに「加圧スパイラルトレーニング」に突入。
一般的な”加圧トレーニング”とは異なり、
筋肉を加圧状態にすることが目的ではないこの方法。
チューブを腕・足にらせん状に巻きつけて外側に向ける力を加え、
その力に対向する体の内側の筋肉を養うことが目的なのだそう。
足からチューブを巻いていきますが、足のみを巻き終わった段階で
すでに立っているのもやっと!
足の内側に力を入れていないと、倒れてしまいそうになります。

 

⑤チューブを巻いて力を加えたままマシン運動を行うこと、
たった10分間!
チューブを巻き終わったら、短時間運動の効果をより上げるため
「EFX」という身体のバランスを整えるバンドと、「ReBNA」というマスクも装着。
マスクで鼻から吸って口で吐く深呼吸を行いながら、2種類のマシン運動に挑戦!
日常生活では大半の人が体の前面を多く使ってしまっているそう。
トレーニングでは、普段使わない体の後ろ側の筋肉もしっかりと動かし、
全身の筋肉バランスを整えます。
マシンで動き始めると、たったの1分の運動でもじっとりと汗がにじむほど。
10分のマシン運動が終わるころには体中が熱くなり、
いかに普段体の中心を意識せずに過ごしているかを気づかされるはず。

 

⑥ストレッチでクールダウン
これなら少しずつでも続けられそう!
マシン運動が終わったら、骨盤矯正とダイエット効果の高い
”褐色脂肪細胞”を刺激するストレッチでクールダウン。
特に肩甲骨の間にある”褐色脂肪細胞”は、日常ではなかなか刺激ができない部分。
マシン運動後に刺激することでさらに基礎代謝を上げ、ダイエット効果が期待できるそう!
たった10分間でも、通常より負荷をかけた体でトレーニングを行うので、
短時間の運動でもその何倍も運動した効果が得られる「加圧スパイラルトレーニング」。
忙しい人や運動が苦手な人もこれなら継続して真の健康美をゲットできそう!

 

poroco REPORT
最初の整体施術でふだん自分が気にしている部分以外に、
体の不調の原因となる部分を指摘され、目からウロコ!
さらに「加圧スパイラルトレーニング」の
運動効果の高さに、またまたびっくり!
最初は「たった10分?」と思ったマシン運動も、
圧力をかけた状態では非常に長い時間に感じられ、
それだけ短時間で集中して運動できることがわかりました。
10分動いただけなのに、翌日は全身くまなく筋肉痛となってしまいました・・・。

 

効果を出すのはもちろんのこと、
つらいトレーニングだから、楽しく取り組みたいですね。
現在、様々なアイディアを出しながら日々進化している
「加圧スパイラルトレーニング」を
真剣に楽しく体感してみませんか!

 

TOP